2013/05/22

まあるい星のはなし1


まあるい星のはなし1



そこに一つの まあるい星がありました。


星には 名前がありません。

なぜなら、呼んでくれる友達がないからです。

でも 星は 淋しくなんかありませんでした。

生まれたときから ずっとこうしているからです。



星には 夢もありませんでした。

星には 小さな岩石がすこしと、

赤茶けた でこぼこの荒れ地があるきりです。

でも 星は 悲しくなんかありませんでした。

夢が 消える心配もないからです。



星は 願いももっていません。

なぜなら星は とても満たされているからです。

まいにち カラン コロン と

きまぐれにころがる 岩石の音をききながら

星は うっとりと宇宙をながめ、

美しいなぁ と思いました。