2014/03/10

映画新聞「Kinebus(キネバス)」

映画新聞「Kinebus(キネバス)」vol.1 "Flower号" できあがりました!

「キネバス」は、
イラストレーター4人がテーマを決めて、
大好きな映画を思い思いに描いて紹介する映画新聞です。

メンバーは タダジュンたんじあきこ吉田晃さかたきよこです。
オモテの絵も、ウラのデザインも、あとがきも順番にまわっていきます。
vol.1のテーマは「Flower」。
B4三つ折りの「キネバス」を広げると・・・



 Jun Tada

なんと、映画のポスターに!

vol.1のオモテの絵の担当は、タダジュンさんです。
ウラ面にはテーマ「Flower」から、
それぞれがイメージした映画の絵と文が載っています。

映画新聞「キネバス」は季刊予定で、一枚50円なり。
さっそく、3/8に西荻窪でオープンしたウレシカさんで、
お取扱いいただくことが 決まりました。
(目白のポポタムさん、京都のnowakiさんでも、
 置いていただけることになりました

ポスターから映画を知った頃のような

そんな気持ちを感じてもえるとうれしいです。

そして、たんじさんのあとがきにもあるように、
何度も繰り返し観たくなるような、
そんな映画に出会ってもらえますように。

(今回わたしはチャップリンです♩)

 Kiyoko Sakata